Marketing i's [マーケティングアイズ]

マーケティングはサイエンス(科学)に基づいたアート(芸術)である

西浦温泉 日帰り温泉を満喫 天空 海遊の宿 末広 愛知県蒲郡

娘が蒲郡ラグーナテンボスで行われる、ロックフェスに行くとのこと。送って来るついでに、日帰り温泉に来てみた。

三谷温泉にしようかと思ったけれど、今まで来たことのない西浦温泉に来てみた。
夜の6時までに自宅に帰りたいから、ランチも食べれる日帰り温泉を探そうと思った。
こういう時は、アナログで調べるのが一番と思い、西浦温泉案内所で聞いてみたらお勧めしてくれたのがこちらの末広さん。

11時からの日帰り温泉ランチの前に少し時間があったので、すぐ前の公園に。

海が見渡せるこちらは、シンプルでとてもいい感じ。遊歩道は、森の中にあり、そのまま森林浴もできそう。

末広での日帰り温泉は、11時から15時まで。
お風呂は、屋上にある露天風呂と足湯のセットになったものと、2階のこちらも露天風呂と大浴場のセットがある。

屋上の露天風呂からの眺めは最高で、遠く三河湾の向こうの渥美半島や知多半島までを眺めることができる。

ランチは、ちょっとした会席。
美味しいお刺身とか、

サラダや煮魚、三河ポークなどなどに加えて、こちらのお料理。
ちょっとずつが嬉しい。

今度は泊まりに来たくなるお宿でした。

この蒲郡エリアにある温泉地区で一番有名なのは「三谷温泉」。
近年、HISがサポートして復活した「ラグーナテンボス」の近く。
ボクも、子供のころからよく行っていて、
先日も、マーケティング寺子屋の「成果発表会」修学旅行 で、
平野屋さんという、老舗の旅館に泊まったばかりだ。

でも、この末広さんがある、西浦温泉は、
正直言って、名前もあまり聞いたこともなく、
娘を送って行った、ラグーナの近くで、日帰り温泉を探していた時に、
「たまたま」見つけた温泉郷。

サイトを見ると、数件のいい感じの旅館がある。

こちらも、入り口からロビーにかけて、
新しく、でも、ちょっと隠れ家的な落ち着きもある、いい感じの佇まい。


食事も、三河湾産の地魚や、ここらで有名な深海魚の「めひかり」のフライなども美味しい。

なにより、三河湾も山の方も一気に展望できる、
屋上の露天風呂は、最高に気持ちがいい。

夜景ももちろん綺麗なんだろうけど、
この、晴天の下での、真っ青な海と空は、
何物にも代えがたい自然の美しさ。

夜景や、露天風呂はたくさんあるけれど、
昼の絶景は珍しい。

人は、見たことの無い美しい景色を、
大事な人と一緒に観たいもの。

この旅館の売り所はまさしくそこにある。

 

マーケティング コンサルタント 理央 周(りおう めぐる)


最新刊 「なぜ、お客様はそっちを買いたくなるのか?」 
 

*このブログの定期購読はこちらから → follow us in feedly *記事のブックマークはこちらから→ このエントリーをはてなブックマークに追加

新規事業・ビジネスモデル開発を目指す経営者の方はこちら:→マーケティング アイズ

売れる理由を学ぶメルマガ⇒ では、ヒット商品に共通する「仕掛け」はマーケティングにあり!という記事を毎週発刊していきます。詳細はこちらから:

まぐまぐ

関連記事はこちらです:↓