Marketing i's [マーケティングアイズ]

マーケティングはサイエンス(科学)に基づいたアート(芸術)である

古民家を改造した和食のお店 かんじ 三重県四日市市富田一色


近鉄富田駅からほど近い住宅地にある「かんじ」。
佇まいは、趣がある古民家風。
歩いていると、通り過ぎてしまうくらい、周りに溶け込んでいる。

今日は、たまにやっているいとこ同士での集まり、
いとこ会で、ここが会場になった。

個室に通されると、すぐ横にはこんな感じでストーブが。
調度品なんかも含めて、とても暖かい感じがする雰囲気のお店で、
秤や、フィルム式のカメラなんかも、ふっと置いてあるのがいい。

今日の一品目は、ヤワヤワの豆腐。
これに、塩やオリーブオイルをつけていただく。
もちろん、そのまま食べても味がしっかりと濃くて美味しい。

アピタイザーとして、ホタルイカの酢味噌、出し巻き卵に、お造り。
どれも、胃に優しい、温かさがあるお料理だ。

メインは厚く切った鰤照り焼き。
こんなに分厚いぶりは初めてだったし、何より中まで上手に味が付いているのが嬉しい。

〆のご飯は、鳥、あさり、キノコから選べるので、僕はあさりに。
釜飯風の入れ物に入って出て来る。
蓋を開けると、ふわっと立つ湯気。
湯気も美味しさのうちなのだ。

かんじ の場所はこちら:

いとこ会では、もちろん仕事の話なんかはしなくって、
おじさんやおばさんたちが元気かどうか、
子供の頃は、どんなだったか、
最近行った美味しいお店とか、旅行先とか、、、、

普段、なかなかできないリラックスした話ができるのが、とても心地いい。
家族や親戚のよさっていうのは、こういうたわいない話や思い出の中にあるんだな、
と実感。

近くには、美味しい干物が食べられる干物食堂もある。
僕は、大ぶりの鯖と赤魚をお土産に。

また、新しい1週間を、しっかりとした気分で迎えることができそうだ。

マーケティング コンサルタント 理央 周(りおう めぐる)


ロングセラー御礼「なぜか売れるの公式」& 最新刊 「なぜ、お客様はそっちを買いたくなるのか?」 
 

*このブログの定期購読はこちらから → follow us in feedly *記事のブックマークはこちらから→ このエントリーをはてなブックマークに追加

新規事業・ビジネスモデル開発を目指す経営者の方はこちら:→マーケティング アイズ

まぐまぐ大賞2016年ビジネス部門で5位受賞!売れる理由を学ぶメルマガ

⇒ では、ヒット商品に共通する「仕掛け」はマーケ ティングにあり!という記事を毎週発刊しています。詳細はこちらから:

まぐまぐ大賞ビジネス部門2016年

関連記事はこちらです:↓

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...