Marketing i's [マーケティングアイズ]

マーケティングはサイエンス(科学)に基づいたアート(芸術)である

ビジネスとしての商業出版 マーケティングの本

9冊目になる最新刊、「なぜ、お客様はそっちを買いたくなるのか?」が、増刷になった。

この本は、実務教育出版社のS氏が名古屋にわざわざきてくださって、企画を説明してくれ、ゼロから書き上げた本。

私にとって、なりわいであるマーケティングのそもそも論を、二択形式で、わかりやすく読者の人に伝わるように、という企画だった。

まさに、私の経営理念にぴったりの企画であり、その分、生みの苦しみも多かった、私にとってここまでの集大成とも言える一冊になった。

商業出版は、まさに出版社の編集者と著者のチームワークと言える。お互いに、良い本を作るために、言いづらいこともしっかりと言いながら切磋琢磨して、創り上げた本なのだ。

その意味で、この本の増刷はとてもうれしい。また、実務教育出版の、コツコツと売ってくださる姿勢も、著者にとってはとても嬉しい。

モチベーションが上がる増刷の知らせになった。

マーケティング コンサルタント 理央 周(りおう めぐる)


最新刊 「なぜ、お客様はそっちを買いたくなるのか?」 

*このブログの定期購読はこちらから → follow us in feedly *記事のブックマークはこちらから→ このエントリーをはてなブックマークに追加

新規事業・ビジネスモデル開発を目指す経営者の方はこちら:→マーケティング アイズ

売れる理由を学ぶメルマガ⇒ では、ヒット商品に共通する「仕掛け」はマーケティングにあり!という記事を毎週発刊していきます。詳細はこちらから:

まぐまぐ

関連記事はこちらです:↓

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...