Marketing i's [マーケティングアイズ]

マーケティングはサイエンス(科学)に基づいたアート(芸術)である

次世代ビジネスリーダーのための塾LBT 企画・運営マーケティングアイズ

LBT単体logo.jpg

マーケティングをもっと知るべきだ、知らないのはもったいない。

年間数百人以上の若手リーダーたちと話す機会がある私は、

常々こう感じてきました。

私が常識だと思ってお話しすることを聞き、

多くのビジネス・パーソンは「それは知りませんでした」と驚きます。

用語やフレームワークは知っていても、一つ一つが繋がらなく、

知識として持っていても、知恵として使いこなすことができないのです。

彼ら彼女らは、熱心に、しかし、「受け身」で、

前向きに、しかし、「単発」でしか、学んでいないからです。

これでは、マーケティングの表面をなぞっただけになってしまいます。

事業を成功に導くのはマーケティングの力です。

新規事業が上手くいかない、

お客様が離れていってしまう、

ブランディングができていない・・・

こういった問題は、マーケティングを体得し、応用することで解決できます。

マーケティングは「売ること」でも「手法」でもありません。

マーケティングを売るための「手法」だと勘違いしてしまうと、顧客との良い関係を作り上げることができません。

マーケティングとは、何をやるかという手法論ではなく、ビジネスを成功に導く「事業戦略」です。若手リーダーたちに、理にかなった、実際に仕事で使えるマーケティングを体系的に学んでもらうことが必要だと痛感しました。

事業を成功に導くリーダーのために、マーケティング力を持つリーダーを育成する塾、「LBT Leaders to Blaze Trails」を開校することにしました。

LBTでは、私の外資系企業でのブランド・マネジメントでの経験、

関西学院大学のビジネススクールでの教鞭、

現役コンサルタントとしての実務の経験を合体させて、

プログラムからテキストまで、すべてオリジナルで作り上げました。

1つの企業にのみ、師弟関係だけではなく、広く次世代のビジネス・リーダーのためがマーケティングを学ぶ塾にしたいと思っています。

つきましては、日頃お世話になっている方々に、

当塾の趣旨、設立背景をご説明したく、開校説明会を開催いたします。

当日は、理央 周より、

  • なぜ、いまマーケティング力なのか
  • マーケティングで事業を成功できる理由とは
  • LBTだから学べる3つの理由

をご説明させていただきます。

また、当日は、軽食とお飲物を用意しております。

【日時・会場】

日時:89日(木)(満員御礼 終了いたしました)、822日(水)825日(土)いずれも18−19時半

会場:マーケティングアイズ株式会社 東京オフィス :

160-0007 新宿区荒木町6 ラ・ベロルシュ101 Tel:  (03) 6876-2650 

各回12名様にのみ限定してご案内しております。
参加費は不要です。


*終了後に近くで懇親会(実費)を開催します。ご都合合う方はご参加ください。

お申し込みは、以下のリンクのお申込フォームからお願いいたします。

→ 次世代ビジネスリーダーのための塾LBT 開校記念セミナーお申込フォーム

3 教室.jpg こちらが会場になります

 

4 セミナー.jpg 勉強会の風景です

 

場所はこちらです↓

マーケティング コンサル タント 理央 周(りおう めぐる)


*ブログの定期購読はこちらから → follow 

us in feedly *ブックマークはこちら→  

このエントリーをはてなブックマークに追加

新規事業・ビジネスモデル開発を目指す経 営者の方はこちら:→マーケティング アイズ

まぐまぐ大賞2016年ビジネス部門で5位受賞!売れる理由を学ぶメルマガ

⇒ では、ヒット商品に共通する「仕掛け」はマーケ ティングに あり!という記事を毎週発刊しています。

関連記事はこちらです:↓