Marketing i's [マーケティングアイズ]

マーケティングはサイエンス(科学)に基づいたアート(芸術)である

1時間でできるシンプル男子料理リオズキッチン:ブルスケッタ、マグロのタルタルとスペアリブ

シンプル簡単の男子料理「リオズキッチン」

まずはサラダ系、と言っても今回はオードブル的な2品。
まずはトマトのブルスケッタ。
トマト3個をぶつ切りにする。
スイートバジルの葉っぱを2本分くらい、
ニンニク人かけをみじん切りにして、オリーブオイルに混ぜる。
そしてトマトとそのソースを混ぜる。
オリーブオイルがオレンジ色になったら、できあがり。

もう一品はマグロのタルタル。
ネギトロ用のマグロ200グラムに、
アンチョビ2キレ、ニンニク、バジル、イタリアンパセリ、玉ねぎ4分の一をみじん切りに。
オリーブオイル50CCと、卵黄2個分をしっかりと混ぜて出来上がり。

この2つをフランスパン(バゲット)に乗せて食べると絶品。
ガーリックブラッドにすると尚可。

メインはスペアリブ。
スペアリブ用の豚肉を、出来合いのスペアリブ用つけダレに30分つけておく。
あとは、オーブンまたはフライパンで片方を10分ずつ、計20分焼けば出来上がり。
フライパンで焼く時はアルミホイルで、
オーブンの時は耐熱皿なんかに入れてから焼くといい感じになります。

ちなみにボクが参考にしているレシピ本はこちら:

  

ちょっとした工夫で美味しく家族でのお父さん料理ができます。

料理は段取りが勝負。ボクは時間術の本も書いているけど、やるべきことをまずは考えて、それから食べる順番でなく、出来上がりの時間から逆算して料理を作る。この日もかかった時間は1時間弱。奥さんや娘さんにももてますよ!


マーケティング コンサルタント
理央 周

新規事業・ビジネスモデル開発を目指す経営者の方はこちら:→マーケティング アイズ

理央 周 最新刊 ⇩

3月から開始のメルマガ⇒ 「なぜか売れる」の公式バックヤード」 では、ヒット商品に共通する「仕掛け」はマーケティングにあり!という記事を毎週発刊していきます。詳細はこちらから:

メルマガ




【送料無料】男のトマトパスタキット2人前[男子料理前掛けエプロンセット]【イタリアン ギフト】

価格:3,240円
(2015/3/22 22:05時点)
感想(0件)

関連記事はこちらです:↓