Marketing i's [マーケティングアイズ]

マーケティングはサイエンス(科学)に基づいたアート(芸術)である

【シンプル男子料理】リオズキッチン:スペアリブとポテトサラダとアヒージョ

今週愛知の公立高校の受験を終えた娘のために、今日はリオズ キッチン。

昨日は、受験シリーズもひと休みということで寿司を食べに行ったので、今日の献立は肉を中心にしようと決意。いつもチキンだし、この前牛肉を食べたし、今日はどうしよう、と迷っているうちに買い物の時間が過ぎてしまう。

こんな時はスーパーの売り場に並んでいるモノから逆算だ!ということで、豚のヒレ肉が固まりで売っていた。こういう時はCoolpad先生に聞いてみる。「豚肉 ヒレ肉 レシピ」といった具合である。

それで一番に出てきたのが「スペアリブのトマトソース煮」
まずはヒレ肉を焼いて、その後トマトソースで煮込むんだけど、最後に入れる中濃ソースが決め手。うちには今日は無かったので、トンカツソースとウスターを半分ずつで代用した。

サイドの料理に、ボクの、というか、家族中好きなエビ、蛸、マッシュルームのアヒージョ。これは具材をオリーブオイル、ニンニク、トウガラシ、アンチョビを混ぜたソースに数時間つけておいて、あとはオーブンで20分焼くだけ。

付け合せはポテトサラダ。実は初挑戦で、ジャガイモを茹でてバターとすし酢を混ぜながらつぶし、ゆで卵ときゅうり、ハムを混ぜてマヨネーズとあえるだけ。マヨネーズ無しでもかなりイケる。

買い物の時間を入れても計1時間半。家族も喜ぶし、料理が趣味だと自分が好きなものを創れるのもいい。今日は赤ワインとともに美味しくいただきました!



マーケティング コンサルタント
理央 周


新規事業・ビジネスモデル開発を目指す経営者の方はこちら→ 

理央 周 最新刊 ⇩

3月から開始のメルマガ⇒ 「なぜか売れる」の公式バックヤード」 では、ヒット商品に共通する「仕掛け」はマーケティングにあり!という記事を毎週発刊していきます。詳細はこちらから:

メルマガ





関連記事はこちらです:↓