Marketing i's [マーケティングアイズ]

マーケティングはサイエンス(科学)に基づいたアート(芸術)である

動画

売るな! 売らずに売れる仕組みをつくれ

売るな! 売らずに売れる仕組みをつくれ

"売らずに売れる仕組みをつくる" 秘密の方法とは?

売ろうとするから売れないのです。
あなたはコンサルタントにそう言われると、どう思いますか? 「確かにそうだ」と思うでしょうか。それともイラッときて「でも売り込まなければ売れないだろう! 」と怒りますか。
マーケティングという言葉の意味をたずねると、多くの人が「売ること」や「たくさん売るための方法」と答えます。もし、あなたもマーケティングに対して同じようなイメージを持っていたとするなら・・・
だから、「売れない」のです! 
マーケティングとは「社会に価値を提供すること」です。
そんなのはキレイ事だ、という気持ちはわかります。汗水たらして、どうにかこうにか売上を獲得している人にとって「売り込まなければ売れない」のが商売でしょう。
もちろん、最後には絶対に売らなければいけません。しかしプロセスがあります。「売る」よりも先にしなければならないことがあるのです。
 
【理央 周より】
私の動画と音声が聞ける(2017年9月現在で)唯一のDVD(CDもあります)です。
ブックレットもついていますので、この機会に書籍などで分かりにくかったことなど「動いている」理央 周で確かめてみてください。百聞は一見にしかず、感覚でマーケティングをあなた自身に落とし込んでみてください。

出版社:ビジョネット
発売日:2016年2月25日

※価格は各ストアでお確かめください。