Marketing i's [マーケティングアイズ]

マーケティングはサイエンス(科学)に基づいたアート(芸術)である

書籍

なぜか売れるの公式 文庫版

なぜか売れるの公式 文庫版

売れる「仕組み」を理解するポイントは超シンプル。

「何を」「誰に」「どうやって」......。たった3つのポイントからマーケティングの基礎の基礎をわかりやすく解説したヒット書籍が待望の文庫化! 
誰にでもわかりやすい内容なのに、MBA式。しっかりとした理論に裏打ちされたマーケティングの「使い方」を豊富な事例とともに解説しています。「広告に少しの工夫をしただけで、売り上げを大きく伸ばした自転車店」「米作りの物語を消費者に訴え、ブランド化に成功した日本酒の酒蔵」「発想の転換で、新しいヒット商品を作り上げたパンのお店」など、親しみやすい身近な事例から、大企業のマーケティング成功例まで、消費者の心をつかみ、自然に売れるためのノウハウと事例を紹介しています。

【理央 周より】
親しみやすいイラストや図版も満載、誰もが楽しみながら、ビジネスの基本を手軽に学べるように書きました。個人商店から、スタートアップ企業の経営者、また大企業の営業・マーケティング担当者まで、多くのビジネス・パーソンがすぐに自分の仕事に役立ててもらえる内容にしています。

出版社:日本経済新聞出版社
発売日:2017年8月2日
ページ数:256ページ

※価格は各ストアでお確かめください。