Marketing i's [マーケティングアイズ]

マーケティングはサイエンス(科学)に基づいたアート(芸術)である

Spotifyの使い方

AIスピーカーのGoogleホームを買ってから、音楽を聴くのがもっぱらCDをかけることからSpotifyとかになった。

いろんな音楽のストリーミングソフトを試しているけれども、僕なりに行き着いたのはSpotifyだった。

まずは、ミュージックの作成してくれるリストがやはり僕好みにどんどんどんどんとなっていくこと。Spotify自身も、AIのdeepラーニングを使っているのか、好みの曲を上位表示してくれたりあるいはMeguru Rioh スペシャルと言ったような、僕の好みのリストにしてくれるところが良い。

中でも、この写真にあるように最近気づいて機能の1つとして、曲の歌詞がわかるようになっている。これまではジャケット写真が表示されていたが、僕が気づかなかっただけなんだろうけれどもこういう機能も嬉しい。

Posted from するぷろ for iOS.