Marketing i's [マーケティングアイズ]

マーケティングはサイエンス(科学)に基づいたアート(芸術)である

無印良品 銀座店にできた旗艦店

2019年4月4日にできた、銀座の無印良品に行ってみた。場所は地下鉄銀座駅から数寄屋橋交差点あたりで出て、3分ほど。便利な場所にある。

各種報道にあった通り、私が行った時にはさすがにオープンから1週間近く経っていたので、店の前には行列にはなっていかった。

さっそく、中に入ってみると入り口から入ってすぐにあるベーカリーショップと食品売り場がある1階は、結構混んでいて、まっすぐ歩けないほどだった。まさに、大入り満員といったところだった。

まず入って身に付くのが、生鮮の野菜売り場だった。



少し奥に入ったところにある、紅茶の売り場もなかなか面白い。自分で好きなブレンドの香りをかぎながらして作ることができるのだ。

ディスプレイもこのように、壁面いっぱいを使ったりしてとても面白いこれは文具売り場も同じだった。

地下のカフェは、さすがにいっぱいだったようでエスカレーターもストップしていた。かなり並んでいたので次は行ってみたい。


この上にはホテルもあるそうで、機会を見たら泊まってみようと思う。

今日はなかなか細かいところまで見れなかったので、また次の機会に行ってみてこのブログも書き足していきたいと思う。

マーケティング コンサル タント 理央 周(りおう めぐる)


*ブログの定期購読はこちらから → follow 
us in feedly *ブックマークはこちら→  
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新刊「売り上げがぐいぐい伸びるお客様の動かし方」~顧客視点で売り上げアップ!

新規事業・ビジネスモデル開発を目指す経 営者の方はこちら:→マーケティング アイズ

まぐまぐ大賞2016年ビジネス部門で5位受賞!売れる理由を学ぶメルマガ

⇒ では、ヒット商品に共通する「仕掛け」はマーケ ティングに あり!という記事を毎週発刊しています。

関連記事はこちらです:↓

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...