Marketing i's [マーケティングアイズ]

マーケティングはサイエンス(科学)に基づいたアート(芸術)である

ドミニクアンセルベーカリー SOHOでの朝ごはん

暮らすように泊まりたかった今回のニューヨーク旅行。宿は、SOHOの近くにして、朝ごはんも歩いて行ける範囲で、ということで。近くのドミニクアンセルベーカリーで。

日本でも、表参道にできた時にはかなり話題になり、6時間待ちの行列ができたというニュースも覚えている。

ブレックファーストセットの、サンドイッチにサラダを。卵とチーズがそれぞれとろっとしているのが美味しい。サラダの野菜がシャキシャキなのも嬉しい。

ドミニクアンセルベーカリーといえばこれ、という名物のクロナッツ。フレーバーもいろいろ選べる中で、今日の気分はブルーベリー。甘すぎずちょうどいい美味しさだった。このブログで何度も書いているが、やはりこういう「名物」「売り物」があると足を運びたくなる。顧客が行く理由ができる。

クロナッツ.JPG

店内で食べてもこんなボックスに入れてくれるのが嬉しい。これを開くとお皿がわりになって、そのままイートインでも食べられるし、もちろんテイクアウトしても便利だ。また、このデザインや可愛さは写真映えするので、SNSにもアップしてもらえる。こういうひと工夫があるのが、この店の工夫だ。

ドリンクも豊富で、この日はカプチーノをいただいた。店内には、イートインスペースがあり中でも食べることができる。テラス席もあったが、まだ寒いためか、オープンにはなっていなかった。ウオーターサーバーもあり、水もいただくことができる。

ちなみに、店内にはもともと僕の好きなエリアのSOHOの西側にある。

ハッピーな旅の始まりになった。

マーケティング コンサル タント 理央 周(りおう めぐる)


*ブログの定期購読はこちらから → follow 
us in feedly *ブックマークはこちら→  
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新刊「売り上げがぐいぐい伸びるお客様の動かし方」~顧客視点で売り上げアップ!

新規事業・ビジネスモデル開発を目指す経 営者の方はこちら:→マーケティング アイズ

まぐまぐ大賞2016年ビジネス部門で5位受賞!売れる理由を学ぶメルマガ

⇒ では、ヒット商品に共通する「仕掛け」はマーケ ティングに あり!という記事を毎週発刊しています。

関連記事はこちらです:↓

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...