Marketing i's [マーケティングアイズ]

マーケティングはサイエンス(科学)に基づいたアート(芸術)である

娘へ:大学受験を終えた君へ


娘へ。

大学受験を終えたね。
第一希望の大学には残念ながら入れなかったけど、
本当によく頑張った。

いつも明るい君が、
膝を抱えて、泣いていたけど、
お父さんは、君がすごく頑張ったことをとてもよく知っている。

苦手な世界史の本を、お風呂の中でも勉強しようと、
脱衣場のところに、いつも濡れても読める本を置いていたことも、
朝起きれなくなるくらい、夜遅くまで勉強していたことも、
大好きな音楽番組を我慢してきたことも、
全部知っているよ。

最難関の学校に、めげずにチャレンジしてきたその姿に、
お父さんと、お母さんはまた教えられたよ。

高校受験の時に、先生に、
「この成績でうちの学校からこの学校に入った生徒はほとんどいない。
どうする?」
と聞かれた時に、
「受けたいです」
と決めて、本当に受かった君に、
お父さんとお母さんはとても感動したことを思い出したよ。


小さい頃から、自分の夢がはっきりしていて、
アナウンサーになりたい、
エジプトの考古学を学びたいと、
お父さんとお母さんに教えてくれたね。

大学受験は、合格すれば一番いいいけど、
不合格で泣くほど、頑張ったことそのことは、君の一生の宝物だよ。


胸を張って、4月から大学生になって、
またお父さんとお母さんに、いつもみたいに報告してね。

楽しみにしているよ。

マーケティング コンサル タント 理央 周(りおう めぐる)


*ブログの定期購読はこちらから → follow 
us in feedly *ブックマークはこちら→  
このエントリーをはてなブックマークに追加

新規事業・ビジネスモデル開発を目指す経 営者の方はこちら:→マーケティング アイズ

まぐまぐ大賞2016年ビジネス部門で5位受賞!売れる理由を学ぶメルマガ

⇒ では、ヒット商品に共通する「仕掛け」はマーケ ティングに あり!という記事を毎週発刊しています。

関連記事はこちらです:↓